マガジンのカバー画像

#経理 #財務 #ファイナンス #資本政策

80
運営しているクリエイター

#コーポレート

スタートアップ/ベンチャーのIPO準備人材の重要性を訴えたい!増やしたい!

今宵は12月31日、私は今年も1人で年を越し、緑のたぬきを食べるのである。カウントダウン番組…

スペースシェアをあたりまえに/ 取締役CFO就任における所信表明

スペースマーケットPX&Cultureの倉橋です。本日は、2021年3月30日付けで取締役兼執行役員CFOと…

スタートアップの経理ってなんだ?

コーポレート部門の立上メンバーを採用したいVRゲームの開発を行うスタートアップのMyDearest…

1年前

資金調達であらかじめ知っておきたかったこと

scoutyでコーポレートを担当している野崎(@mikupaccho)です。 この記事は scouty Advent Cal…

3年前

財務モデリング概要

【末尾に簡易財務3表モデルのテンプレート付属】 今回はコーポレートファイナンス関連で「財…

1,980
1年前

情シスだけど簿記3級を取得してきた

先日簿記3級を取得してきました。 何故簿記を取得したか結論から言うと「会計リテラシーを身…

1年前

freeeの借入金管理アプリについて、ユーザー目線でレビューしている記事が見つからなかったので自ら書いてみた

初めましての方は初めまして、 スタートアップでコーポレートを立ち上げしている早瀬です。 今日はライトなテーマです。 突然ですが、会計freee使われている方はいらっしゃいますか? 今回の記事は、会計freeeをご利用中で、かつ、 借入のある企業の経理担当者向けの記事となります。 HiTTOは、昨年末よりコーポレートの基幹システムをfreeeに統一しました。 業務の定型化・外部化を進め、月次決算は6営業日で確定、 監査もフルリモートで完結するようになりました。 勿論、会

スキ
99