マガジンのカバー画像

コーポレートSelect

250
コーポレート系職種の皆さんにぜひ読んでいただきたい記事を編集長が独断と偏見でセレクトしました!
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

【メンバー紹介】高倉健仁|経理からフィナンシャルアドバイザーへ、共通していたのは…

マネーフォワードシンカの1人目メンバーでもあり、大手メーカー経理⇒マネーフォワード経理でI…

東工大理系が公認会計士~アイセールス(旧:マーケロボ)CFOになるまで

はじめまして、こんにちは! アイセールス株式会社(旧:マーケロボ)、取締役CFOをしております…

学生に、仕事の楽しさを伝えたい

仕事を楽しんでいるいろんな"大人"を紹介して、この世界には様々な仕事、働き方、そして生き方…

Daisuke Suga
2年前

「全社告知」に魂を込めた結果

人事労務などバックオフィス系の仕事をやっていると、1:Nの複数人に向けた告知や依頼をするこ…

私たちの部署は・・・

私が所属する部署。 それは、Involve Division(つまり、巻き込み部)・・・ 今日はInvolve D…

N川むすび
2年前

なぜ、USスタバはコーチングを従業員とその家族に無償提供することにしたのか

はじめにこんにちは。パーソナル・コーチングサービス『mento』を運営しております、たんたん…

企業法務に役立つWordのオススメ機能

先日、Wordの機能についてツイートしたところ、予想外に多くの反響をいただきました。せっかくの機会なので、法務業務がはかどるWordの便利機能について書いてみたいと思います。 なお、Wordの機能については、過去に弁護士ドットコムの橋詰さん(@takujihashizume)がまとめてくださっており、まずはこちらの記事をお読みいただくのがオススメです。 今回は、上記記事の内容も踏まえつつ、個人的によく使っているオススメ機能を5つほどご紹介します。既にご存じの方にとっては「

スキ
151