マガジンのカバー画像

コーポレートSelect

250
コーポレート系職種の皆さんにぜひ読んでいただきたい記事を編集長が独断と偏見でセレクトしました!
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

バックオフィスを見直すと、なぜ売上が上がるのか?

このテキストは、2020年7月に発売の書籍『売上が上がるバックオフィス最適化マップ』(クロス…

SaaS事業におけるバリュエーション

このnoteの目的はじめまして。VIDEO BRAINという、誰でも簡単に動画が作れるSaaSサービスを提…

経理に向いているのはこんなひと

現役経理社員がこんな人は経理に向いてるなとか、 今まで一緒に働いてきた経理マンの特徴とか…

経理 と カレー と スタートアップ

Aさんは、冷蔵庫にあるお肉と野菜を一口大に切り、フライパンで炒め、水を加えて煮込み、カレ…

プロデューサーから未経験のコーポレートへの異例の転換。

突然の電話。僕がNEWPEACEと関わり始めたのは、2017年の2月。はじめの1年間は卓球メーカーVICT…

染谷英輝
2年前

スタートアップのバックオフィスの仕組化/自動化を進めていたら、結果的にリモートバ…

はじめまして。行政書士の井須健二と申します。 私は、行政書士として、中小企業、小規模事業…

管理部社員0名だったHiTTOが、半年で年次決算・監査対応をフルリモート化するまで

みなさま初めまして! HiTTO株式会社で管理部を立ち上げた早瀬と申します。 HiTTOでは現在、経理・労務・総務・法務といった、 日々発生する管理部のオペレーション業務だけでなく、 年次決算や、監査対応に到るまで、会社に出社する事なく、フルリモートで対応できています。 ですが、わずか半年前までは、リモートなんて夢のまた夢の状態でした。 当時は管理部門に従業員が1人もおらず、代表と、派遣社員1名と、業務委託の方々で各業務を分担する事で、なんとかオペレーションを回しておりま

スキ
249

シリーズAに向かうシード・スタートアップにおける資金調達のリアル

ジェネシア・ベンチャーズでは、2016年8月末に創業してから現在に至るまで、日本と東南アジア…

ベンチャーファイナンス 101 (随時更新)

こんにちは。五常・アンド・カンパニーの堅田です。例にもれず当社もWFHが続いているのですが…

【スライド約300枚】ベンチャーマネージャーのマニュアル

▼ベンチャーマネージャーのマニュアルを実践するノウハウをまとめた書籍が予約販売開始! ▼…