コーポレートSelect

256

経理こそ”会社の成長に貢献する”という”意思”が必要だと思う理由

みなさん、”経理”ってどんなイメージですか? 偏見かもしれませんが、一般的には、ちょっと…

組織とともにあるヒトを幸せにする管理会計?

昨日,ちょっと頭に来たというか,メンタルに来たことがあって食事が喉を通っていない。なんと…

オフラインにこだわった会社が考える、リモートワークとの向き合い方

こんにちは。エバーセンスでコーポレートを担当している真辺(@ran_manabe)です。 6月末に育…

バックオフィス部門メンバーにどうやって目標数字を持ってもらうか?

久能@経営コーチです。昨日の記事のつづき・・・ 昨日の記事では 会社の誰もが数字を追うべ…

シェアードサービスの専門家という生き方。

昨年末からこのnoteを初めて早2ヶ月以上が経ちました。拙い文章と、ニッチなテーマにも関わら…

ひとりで仕事をしない

ふと昨日頭に浮かんだ言葉「ひとりで仕事をしない」。 このフレーズはいろいろな解釈ができる…

2019年、採用広報は一度臨界点を迎える。その後は"エンゲージメント"が採用力を決める…

おはようございます。株式会社メドレーで、採用と広報を担当している加藤(@kyo_spr)です。 …

実行力が強い組織づくりの要諦は、「システム思考」にある(1万1000字)

マネージャーのアウトプットとは、自分の率いる組織のアウトプット。 そのために求められる行…

マネージャーが良いコーチになる方法

パーソナル・コーチングサービスmentoの木村です。 mento for Businessという形で企業向けに…

育休から復帰した私が陥った失敗と、克服するためのマネジメント法

こんにちは。デザイナーのYUCCAです。 4月から新年度を迎え少し落ち着いてきましたね。 育休…