マガジンのカバー画像

コーポレートSelect

247
コーポレート系職種の皆さんにぜひ読んでいただきたい記事を編集長が独断と偏見でセレクトしました!
運営しているクリエイター

#マネジメント

経理こそ”会社の成長に貢献する”という”意思”が必要だと思う理由

みなさん、”経理”ってどんなイメージですか? 偏見かもしれませんが、一般的には、ちょっと…

組織とともにあるヒトを幸せにする管理会計?

昨日,ちょっと頭に来たというか,メンタルに来たことがあって食事が喉を通っていない。なんと…

オフラインにこだわった会社が考える、リモートワークとの向き合い方

こんにちは。エバーセンスでコーポレートを担当している真辺(@ran_manabe)です。 6月末に育…

バックオフィス部門メンバーにどうやって目標数字を持ってもらうか?

久能@経営コーチです。昨日の記事のつづき・・・ 昨日の記事では 会社の誰もが数字を追うべ…

ひとりで仕事をしない

ふと昨日頭に浮かんだ言葉「ひとりで仕事をしない」。 このフレーズはいろいろな解釈ができる…

柴田史郎
1年前

2019年、採用広報は一度臨界点を迎える。その後は"エンゲージメント"が採用力を決める…

おはようございます。株式会社メドレーで、採用と広報を担当している加藤(@kyo_spr)です。 …

実行力が強い組織づくりの要諦は、「システム思考」にある(1万1000字)

マネージャーのアウトプットとは、自分の率いる組織のアウトプット。 そのために求められる行動は、チームメンバーの能力と情熱を引き出し、望ましい行動を強化すること。 一人一人が組織のために正しい行動を取る確率を高めることです。 組織を率いて、個のアウトプットの最大化と個々が合わさった組織のアウトプットの最大化を目指します。そうしてゴールにたどり着くために成果を出すのです。 *  *  * こんにちは、ソーシャルメディアマーケティング支援会社のホットリンクのムロヤ(@rm

スキ
635

マネージャーが良いコーチになる方法

パーソナル・コーチングサービスmentoの木村です。 mento for Businessという形で企業向けに…

育休から復帰した私が陥った失敗と、克服するためのマネジメント法

こんにちは。デザイナーのYUCCAです。 4月から新年度を迎え少し落ち着いてきましたね。 育休…

YUCCA
1年前

なぜ、USスタバはコーチングを従業員とその家族に無償提供することにしたのか

はじめにこんにちは。パーソナル・コーチングサービス『mento』を運営しております、たんたん…

モチベーション偏差値46.7だったグッドパッチが71.2を獲得するまで

みなさまはじめまして!株式会社グッドパッチで経営企画室を担当している柳沢と申します。 グ…

Penpen
3年前

【スライド約300枚】ベンチャーマネージャーのマニュアル

▼絶賛採用強化中です!興味ある方は是非ご連絡ください。 ▼法人向けサービスはこちらから …